人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジグラファー101のお散歩写真


by gogo101studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりのLOOK BLANK TIME

久しぶりのLOOK BLANK TIME_c0127118_164963.jpg
久しぶりにのんびりな午後だった。スタジオの駐車場にテーブルを出して友人3人でお茶をしながら、たあいも無い話で盛り上がっていた時だった。何やら空が賑やかなので見上げると青空の中をヘリコプターが行ったり来たり。101は頭上に来たときには大きく手を降りながら目でヘリを追いかけていた。(子供っぽいね)そんな事をしながらまた話で盛り上がっていると今度はスタジオの上をヘリが旋回しはじめた。よく見ると県警のヘリ。事件でもあったのか?と思いながら嫌な予感がした時だった。まずはバイクのおまわりさんが2人スタジオの前に止まった。次にパトカーが止まった。そして刑事さんらしき車が止まった。車のドアを閉めてから我々の前に来るまでの早さはドラマと一緒だった。ヘリに手を振ったからってこんなに集まらなくても〜。と思いながらおまわりさん話を聞いてみると、近所でひったくりがあり、犯人は黒い服で自転車に乗っていたとのこと。話を聞きながら友人二人の指先が101を指していた。101の服装は黒いポロシャツに黒いジーパン。お茶をしていたテーブルの横には買い物で使った自転車。条件が一致。(それにしてもずっと一緒にいたのに友達がいのない二人!信じられない行為)
想像するにヘリから「第一容疑者発見!」の無線が入ったのだろう。そしてみんなが集合。しかしその犯人との大きな違いは体の大きさだったようで、パトカーに乗る事無く済んだのだが、何とも後味の複雑なLOOK BLANK TIMEになってしまった。
教訓 知らない人に手を振ったりあいさつしてはいけません。
by gogo101studio | 2008-06-27 16:47 | お散歩写真