デジグラファー101のお散歩写真


by gogo101studio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

…今日のお部屋

c0127118_20531265.jpg

仕事がらいろいろな所に宿泊するのですが、まれにちょっとヤバイなと感じる部屋があります。例えば三畳位の部屋ですでに布団が敷いてあってその布団がしっとりと湿っていたり、ある部屋はガッチャンチャンネルのテレビがひとりでにガッチャンガッチャン回ったり、宿の夫婦が歌舞伎の衣裳を着て見栄を切っている写真が飾ってあったり、そしてそんな部屋の隅には古い三面鏡が置いてある。そして今日は撮影したホテルが満室のため近くのホテルを紹介された。アジアン○○○ホテル。アジアンの部屋を想像してホテルに入ると従業員みんなインドの方の様だ[たぶん?]廊下がいや建物全体がカレーの臭い〓。部屋の前の廊下は真っ暗。どうしてだろう。部屋のドアを開けるのが怖かったが勇気を出して開けてまたビックリ。20畳位のだだっ広い正方形の部屋にシーツの無いダブルベットとアジアンな籐のリビングセットがあるだけ。トイレもテレビも無い。静か過ぎる部屋。さっきから背後の壁が時々ビシビシ音をたてている。その度にビクッとして振り向くけど白い壁があるだけ。参った。こんな時、僕は特技を生かして対象することにしている。酒を呑んで横になるだけ5
分もあれば
遠い幸せ世界にいける。はず…。今気が付いたがベットの横に水溜まりが…。雨漏りだ。何なんだこの部屋。明日もこの部屋に泊まるの?参った。だけど朝早いから呑んで寝ます。それでは。
[PR]
by gogo101studio | 2008-09-22 20:53 | お散歩写真