デジグラファー101のお散歩写真


by gogo101studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:のんでる会( 14 )

喜連川の多可瀬さんにて新作のイベリコしゃぶしゃぶの撮影でした。
c0127118_1374096.jpg

森林で放牧され、どんぐりなどの木の実を食べながら、自然な環境で育てられる、イベリア半島原産種の子孫にあたる野生種の豚の最高級品イベリコ・デ・ベジョータのロースでしゃぶしゃぶです。ふとももの部分のイベリコ豚の生ハムはよく見ますが、このロース旨いです。親方特製のタレがお肉の旨さをひきたてています。
c0127118_13232661.jpg

c0127118_13155113.jpg

c0127118_1316257.jpg

c0127118_13161623.jpg

c0127118_1316404.jpg

c0127118_131736.jpg

もやし、にら、椎茸、ほうれん草も元気なオーガニック!
c0127118_1331345.jpg

c0127118_13352460.jpg

久保田の一三五號 すばらしい酒です。

c0127118_13234884.jpg

〆は長年研究のラーメン!始めつるつるで煮込むと麺がスープを吸って雑炊の様な感覚。
c0127118_19113864.jpg

デザートは「奇跡のリンゴ。」

この日の宴は朝の4:00まで続きました。親方はいつも熱い!俺も燃えて来た!
[PR]
by gogo101studio | 2010-12-14 13:40 | のんでる会

源丸ファイヤー!

c0127118_240652.jpg

早くも新メニュー確定!
鳥もも!源丸特製のタレで揉んだ鳥ももを炭火でカリッとジューシーに焼いて柚子コショウで戴く。試食会なのに3回もお代わりしてしまいました。
しばらくは裏メニューだけど『ブログをみました。』と言ってもらえればでてきます。お試しあれ。
[PR]
by gogo101studio | 2010-12-11 02:31 | のんでる会
c0127118_18235125.jpg

やっとオープン!凄くいい店が出来ました。糸井君(同級生)おめでとう!
c0127118_18233694.jpg

結局昨日は5:00am まで飲んでしまいました。お祝いだからいいよね!
このお店のオススメは「特製みそだれホルモン」と「テグタンスープ」うなってしまう旨さです。
[PR]
by gogo101studio | 2010-12-07 18:52 | のんでる会

どうしましょ

c0127118_2140316.jpg
松茸。貴重な松茸。失敗は許されません。ホイル焼き、松茸ごはん、お吸い物、炭焼きといろいろ考えましたが、まずは「ホイル焼き」カボスをちょっと絞って醤油はちょっとつけて頂きました。香りとこの食感はたまりませんね。続いて「松茸ご飯」炊きあがりの香りが部屋中に漂って食欲をそそります。炊きあがりをハフハフしながら上品で贅沢な一時を満喫しました。ありがとうございました。(頂き物です。税務署の方あくまでもこれは頂き物です。)
[PR]
by gogo101studio | 2010-09-20 21:52 | のんでる会
c0127118_192294.jpg
今回で2回目 行きつけのお店山形県寒河江市の「魚新」さん。ブログアップも2回目!とにかく肴も酒もうまいお店。写真上左は「赤ホヤ」珍しい逸品。上右は酔っぱらっていて「ツブ貝」を頼むつもりが隣の「ホッキ」を頼んでしまったのだが甘くてコリコリでいいホッキでした。そして今年はじめてのデカサンマ!枝豆つまみながら月山ををくいっと戴きながらサンマをつっつくなんざー幸せ!「やっぱサンマは寒河江」だね!ネッ親方!
  


スタジオ・オオハシHPリニューアルしました!
[PR]
by gogo101studio | 2010-09-15 19:17 | のんでる会
c0127118_9361396.jpg
猛暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 小生は毎日痩せる思いです。まだまだこれからが暑さのピーク。お体を大切にお過ごしください。
[PR]
by gogo101studio | 2010-07-30 09:41 | のんでる会

炭酸水

c0127118_23155916.jpg
毎日暑くて暑くてdebuには辛い毎日。水分補給3リットル。冷たいお茶や天然水もいいが、最近は炭酸水!糖分ゼロ、のどごし爽やか!そして水のペットボトルより炭酸水のペットボトルのほうが安い!この事に気がついていたのは101だけじゃなかったようで、最近売り切れの店続出。午前中勝負。買いだめ買いだめ!
[PR]
by gogo101studio | 2010-07-23 23:23 | のんでる会

大分 いわし料理 いなせ

c0127118_21244431.jpg
今日のお疲れさんはクライアントで仕事仲間で同級生で平成の侍で尊敬しているKさんと「いわし料理 いなせ」さん。切れのいいいわしの刺身 ふわふわのいわしのさつまあげ いわしの蒲焼き いわしの塩焼き いわしの押し寿司 そして恵比寿の鳥天(エビスビールの浸けこんだ鳥の天ぷら)昔からのお料理。そして生ビールと麦焼酎。思い出に残るお店がまた一件増えました。
[PR]
by gogo101studio | 2010-07-11 21:24 | のんでる会

満月の宴 6・26事件

c0127118_830076.jpg
c0127118_8301350.jpg
 満月の宴 無事に終了いたしました。噺家の月夢さん 津軽三味線の長谷川裕紫さん 多可瀬の親方をはじめスタッフのみなさん マゼンタさん 柿沼画廊さんohtaniさん 満月を2つも提供して下さいました平成の魯山人・坂田甚内先生、そして遠い所来てくださいました皆様。そして一番遠い高知から来て下さいました坂口夫妻。本当にありがとうございました。第2回も是非お越しになって下さい。予定「満月の宴 秋」
[PR]
by gogo101studio | 2010-06-28 08:38 | のんでる会
c0127118_15224782.jpg
居酒屋魚新さん 山形県寒河江市にて美味しいひと時を過ごしました。生のホヤは大好きなのでよく頂きますが、左上「蒸しホヤ」は初めてでした。まろやかで癖が無くてほくほくした感じです。右上の「がざえびの唐揚げ」も初めての海老です。今がシーズンでこれがばかうま!濃厚な海老風味のカッパえびせんです。「岩がき」もぷりぷりだし全て安い!箸休めの「さくらんぼの佐藤錦」贅沢ですね!
[PR]
by gogo101studio | 2010-06-20 15:35 | のんでる会