デジグラファー101のお散歩写真


by gogo101studio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

c0127118_21133293.jpg
お世話になっているプロペットさんのオンラインショップがほぼ完成しました。はじめての制作だったので非常に手こずりました。難しいね。ホームページ、特にオンラインショップの制作は仕事にしたくないですね。痩せる思いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by gogo101studio | 2007-09-28 21:18 | カメラ

奥日光「ゆの森」さん

c0127118_2314453.jpg
c0127118_2315433.jpg
c0127118_23152658.jpg
奥日光「ゆの森」さんへ1泊2日の撮影でした。全室掛け流しの露天風呂付の贅沢なお宿さんです。お料理も季節感があり料理長の心使いとセンスがあふれていました。美味しい。楽しい。うれしい。撮影の日はちょうど十五夜。撮影終了が11時ころになってしまったのですが、お月さまを見ながら露天風呂で一献かたむけながらいい気持ちでしたブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by gogo101studio | 2007-09-27 23:25 | お仕事
c0127118_17312779.jpg

今年も金谷ホテルベーカリー様のクリスマスケーキのポスターが刷り上がった。撮影は101、デザインはBIATOさん。お疲れさまでした。
まだまだ夏気分だがすでに9月の下旬。クリスマスまで3ヶ月。今年も秒読み段階に入ってます。
[PR]
by GOGO101STUDIO | 2007-09-21 17:38 | お仕事

浅井精肉店でランチ

c0127118_17112514.jpg日光中禅寺まで来たらランチは「浅井肉店」のソースカツ丼!大きなヒレカツが5枚ドンドンドンドンドンっとのかっていて、甘いソースは片面だけ、お肉もやわらかジューシーで完璧です。どんぶりの後ろには、からっぽのお皿が用意されていて、一時的にカツを退避させ、ごはんを頂く。この細やかな心配りもたまりません。これで700円!安過ぎ!うれしい!他にもコロッケ定食/メンチ定食/串カツ定食/牛タンカレー/ロースカツ定食/ヒレカツ定食/各ミックス定食が500〜1,100円で頂けます。だけどいつもソースカツ丼を頼んでしまうのです。
[PR]
by gogo101studio | 2007-09-11 17:24 | グルメ

水五則

c0127118_1556332.jpg

一,自ら活動して 他を動かしむるは水なり
一,常に己の進路を求めて止まざるは水なり
一,障害にあい 激しくその勢力を百倍し得るは水なり
一,自ら潔うして他の汚れを洗い 清濁併せ容るるの量あるは水なり
一,洋々として大洋を充たし 発しては蒸気となり雲となり雨となり 雪と変じ霰と化し 凝っては玲瓏たる鏡となり 而もその性を 失わざるは水なり
    雲巖憲道(植木憲道)
昔の偉いお方はいい事言うね。竜頭の滝の茶屋にて
[PR]
by gogo101studio | 2007-09-11 16:08 |

日光 竜頭の滝

c0127118_15422219.jpg

先日、日光を直撃した台風9号の時の写真。あばれ竜の写真。茶屋のお姉さんにお借りして複写しました。上の写真と下の写真が同じ場所なんて…。
c0127118_1546887.jpg

今日の竜頭の滝。いつもより水量があって迫力がありました。上の写真程ではないですが…。
[PR]
by gogo101studio | 2007-09-11 15:44 | お散歩写真

秋刀魚の焼き方

c0127118_1654397.jpg
秋刀魚のイメージはやっぱり炭で焼いた「焼き秋刀魚」!!だけどうまく焼けた試しがない。焼いているうちに脂が落ちてそれに引火して秋刀魚は真っ黒。裏返す時には皮がはげ落ち無惨な姿になってしまう。写真の秋刀魚は娘の友達のお父さんが焼いた秋刀魚!お見事!!このくらいに焼けるなら秋刀魚は毎回炭火で焼くのだが、101には修行が必要です。
[PR]
by gogo101studio | 2007-09-10 17:04 | グルメ

加藤清正公の言葉

c0127118_1422127.jpg

「現在」という今も大事なことだが、「後の世」につながり、そしてそのことが「ためになる」事が最も大切である。というお言葉。101も41歳、子供達のため世の中のために、なにが出来るのだろうか…。今回の熊本の旅はいろいろな事を考える旅となりました。食べているだけではありません。
※加藤 清正(かとう きよまさ)は、安土桃山時代から江戸時代前期にかけての武将・大名。肥後熊本藩の初代藩主。築城の名手としても有名である。:Wikipedia参照
[PR]
by gogo101studio | 2007-09-03 14:30 |

元祖熊本ラーメン

c0127118_11512951.jpg

今日のお昼ご飯は元祖熊本ラーメンの『こだいこさん』関東では味わえない独特なラーメンです。上にのっているのは焼きニンニク。これを入れると「肥後の味ですたい!」となります。
[PR]
by gogo101studio | 2007-09-02 11:51 | お散歩写真

絶賛発売中

c0127118_10475665.jpg

うまか棒のお米ばあさんのCMをかすかに覚えてます。「コウタロウ!親の話ば寝て聞くもんがありますか!このハズレもんが!」「アタリだもん!」「あらっ! アタリ棒が出たらもう一本!」「うまか棒〜!」なつかし!
[PR]
by gogo101studio | 2007-09-02 10:47 | お散歩写真