デジグラファー101のお散歩写真


by gogo101studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0127118_15451673.jpg
若かりしころ温泉は熱いし、臭いしどちらかというと苦手だったが、40を越えたあたりから温泉が体にしみ込んで疲れたところまで来てじんわりじんわり癒してくれるのがわかってきました。仕事柄いろいろなところの温泉に入る機会があるが役得である。
今回お邪魔したのは日光湯元温泉「かつら荘」さんです。源泉掛け流し!この一言で決まりですね。撮影した時は露天風呂からクリン草の花がいっぱい咲いているのが見えました。c0127118_1682576.jpg
[PR]
by gogo101studio | 2008-06-30 16:09 | お仕事

久しぶりのLOOK BLANK TIME

c0127118_164963.jpg
久しぶりにのんびりな午後だった。スタジオの駐車場にテーブルを出して友人3人でお茶をしながら、たあいも無い話で盛り上がっていた時だった。何やら空が賑やかなので見上げると青空の中をヘリコプターが行ったり来たり。101は頭上に来たときには大きく手を降りながら目でヘリを追いかけていた。(子供っぽいね)そんな事をしながらまた話で盛り上がっていると今度はスタジオの上をヘリが旋回しはじめた。よく見ると県警のヘリ。事件でもあったのか?と思いながら嫌な予感がした時だった。まずはバイクのおまわりさんが2人スタジオの前に止まった。次にパトカーが止まった。そして刑事さんらしき車が止まった。車のドアを閉めてから我々の前に来るまでの早さはドラマと一緒だった。ヘリに手を振ったからってこんなに集まらなくても〜。と思いながらおまわりさん話を聞いてみると、近所でひったくりがあり、犯人は黒い服で自転車に乗っていたとのこと。話を聞きながら友人二人の指先が101を指していた。101の服装は黒いポロシャツに黒いジーパン。お茶をしていたテーブルの横には買い物で使った自転車。条件が一致。(それにしてもずっと一緒にいたのに友達がいのない二人!信じられない行為)
想像するにヘリから「第一容疑者発見!」の無線が入ったのだろう。そしてみんなが集合。しかしその犯人との大きな違いは体の大きさだったようで、パトカーに乗る事無く済んだのだが、何とも後味の複雑なLOOK BLANK TIMEになってしまった。
教訓 知らない人に手を振ったりあいさつしてはいけません。
[PR]
by gogo101studio | 2008-06-27 16:47 | お散歩写真
c0127118_20133324.jpg
中禅寺湖湖畔にある中禅寺ペンションさんのディナーです。おいしそ〜ですね!昼間は中禅寺湖を散策してディナーはワインでも頂きながらのんびりなんていいですね。たまにはね。出来れば連泊で。
[PR]
by gogo101studio | 2008-06-26 20:42 | グルメ
c0127118_052855.jpg本日は雨の中中禅寺湖湖畔のペンションさんでお仕事。お茶の時間に「6・13中禅寺湖で1メートルを超え16キロもある巨大レイクトラウトが釣り上った。」という新聞記事を見せてもらった。日本記録だそうだ。新聞記事には男体山をバックに釣り上げた魚を持ち上げてる写真が載っていたがたしかにでかい。(ブログを発見!)これだけでかいと何人前の料理ができるのだろうか?まさか逃がしてあげたっていうことはないと思うけど…。写真を見る限りではすでにのびちゃってるみたいだし。レイクトラウトは美味と聞いているし。とても気になる。
[PR]
by gogo101studio | 2008-06-24 01:04 | お仕事
c0127118_16491584.jpg
久しぶりののブログでパスワードも忘れてしまいました。
私は相変わらず食べております。今回は地元誌の取材でおじゃまいたしました鹿沼の「ル・ペリカン ルージュ」さんです。グルメのみなさんの方がよく知っている「アンリロ」の姉妹店こんじまりした外観ながらオーナー自ら作り上げた素晴らしい店内は各ブースとも見どころ満載で雰囲気があって素晴らしい!お料理も…まずは行ってみて!c0127118_172419.jpg取材じゃなければワインの2本くらいは余裕のお料理!(お料理はしっかり頂きました。)

後日「アンリロ」でランチをしましたが、駐車場からお店までは昭和の香り漂う路地をてくてく歩くこと2,3分趣のある珈琲屋さんを右手に見ながらたどり着いたところは手作り感いっぱいのお店でした。こちらはベジタブルのお店。鹿沼の若者は厚いことになっております。毎週行きたいお店です。安いし!

2店とも「お客になりたいお店」です。

※今回の取材では依然、CDジャケットの撮影をした鹿沼出身(ペリカンさんの近所)の大活躍のギタリスト小川君(彼も行きつけのお店ということでオーナーが呼んでくれました。ありがとうございました。)も飛び入りで盛り上がりました!
[PR]
by gogo101studio | 2008-06-21 17:07 | グルメ