「ほっ」と。キャンペーン

デジグラファー101のお散歩写真


by gogo101studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

満月の宴 6・26事件

c0127118_830076.jpg
c0127118_8301350.jpg
 満月の宴 無事に終了いたしました。噺家の月夢さん 津軽三味線の長谷川裕紫さん 多可瀬の親方をはじめスタッフのみなさん マゼンタさん 柿沼画廊さんohtaniさん 満月を2つも提供して下さいました平成の魯山人・坂田甚内先生、そして遠い所来てくださいました皆様。そして一番遠い高知から来て下さいました坂口夫妻。本当にありがとうございました。第2回も是非お越しになって下さい。予定「満月の宴 秋」
[PR]
by gogo101studio | 2010-06-28 08:38 | のんでる会
c0127118_15224782.jpg
居酒屋魚新さん 山形県寒河江市にて美味しいひと時を過ごしました。生のホヤは大好きなのでよく頂きますが、左上「蒸しホヤ」は初めてでした。まろやかで癖が無くてほくほくした感じです。右上の「がざえびの唐揚げ」も初めての海老です。今がシーズンでこれがばかうま!濃厚な海老風味のカッパえびせんです。「岩がき」もぷりぷりだし全て安い!箸休めの「さくらんぼの佐藤錦」贅沢ですね!
[PR]
by gogo101studio | 2010-06-20 15:35 | のんでる会

山形 寒河江にて

c0127118_19373278.jpg

シーズンど真ん中の山形のサクランボ!サクランボと言えば山形の寒河江市!町中サクランボで盛り上がっています。今もサクランボを食べながらブログしてます。お酒飲みながら。
[PR]
by gogo101studio | 2010-06-16 19:37 | お散歩写真
c0127118_15583612.jpg
今鶴田地区で静かなブームになっているラー油があります。中々入手困難なのですが、一つGetしました。商品名「白連の辣油」白連とは商品のキャラクターの女の子の名前で、社長の中学生の娘さんが描いたそうです。凄い…。
このラー油は餃子はもとより、パスタにかければペペロンチーノ、卵かけご飯にもピッタリ、焼肉、野菜炒めと何にでも相性ぴったり。101もはまっております。
製造販売元 一の坊 028-648-0367
[PR]
by gogo101studio | 2010-06-14 18:33 | グルメ
益子は関東平野と山との境目。その境目から上にあるの田んぼが棚田。里山には昔から当たり前に見られた風景なのですが、いざ撮影に行くと頭で描いているような棚田がなかなか見つかりません。見つけたと思うと荒れはてた休耕田だったり農耕車が作業しやすい様に四角く整地されていて…。勝手な思いを抱きながら何キロも探し回りました。誰か知っていたら教えてください。
c0127118_15533790.jpg

[PR]
by gogo101studio | 2010-06-14 15:55 | お仕事

初夏の益子散策

益子参考館
陶芸家 濱田庄司が自ら参考とした品々を、広く一般の人々にも「参考」にしてほしいとの意図によって、開設された美術館。
c0127118_15302255.jpg
c0127118_1532334.jpg
c0127118_15335978.jpg

c0127118_1557440.jpg
新緑が綺麗でした。ここには何度か訪れたことがありましたが、この季節、おすすめです。
[PR]
by gogo101studio | 2010-06-14 15:40 | お散歩写真
c0127118_112753.jpg
6月といえば梅雨の季節ですが奥日光は新緑の季節!梅雨はありません!(と、よく言われます。)じめじめしてないで、さっぱりスッキリしている奥日光に遊びに行きましょう。日光中禅寺湖畔の高級旅館日光の離宮 楓雅客室より中禅寺湖と男体山を撮影


c0127118_1193099.jpg
中禅寺湖畔より撮影
[PR]
by gogo101studio | 2010-06-12 11:07 | お仕事

館山 快晴

c0127118_624539.jpg

館山の海岸でのんびと行きたいところだが、仕事の合間にコンビニへお買い物の、ついでに駐車場でパチリ。
この船が進んでいるのか、停泊しているのかもわからないくらいの一瞬だけ海を眺めました。
[PR]
by gogo101studio | 2010-06-07 06:29 | お散歩写真

iPad注文しました。

c0127118_1012293.jpg

Apple Storeで注文しました。「お届け日 6月」…。6月ってあと30日もあるけど…。いつ?
[PR]
by gogo101studio | 2010-06-01 10:12 | お散歩写真