デジグラファー101のお散歩写真


by gogo101studio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:ittepon system ( 36 ) タグの人気記事

c0127118_9361396.jpg
猛暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 小生は毎日痩せる思いです。まだまだこれからが暑さのピーク。お体を大切にお過ごしください。
[PR]
by gogo101studio | 2010-07-30 09:41 | のんでる会

炭酸水

c0127118_23155916.jpg
毎日暑くて暑くてdebuには辛い毎日。水分補給3リットル。冷たいお茶や天然水もいいが、最近は炭酸水!糖分ゼロ、のどごし爽やか!そして水のペットボトルより炭酸水のペットボトルのほうが安い!この事に気がついていたのは101だけじゃなかったようで、最近売り切れの店続出。午前中勝負。買いだめ買いだめ!
[PR]
by gogo101studio | 2010-07-23 23:23 | のんでる会
c0127118_9155710.jpg
今回取材でお邪魔したのは、駒場農園さん。有機農法のスペシャリスト。取材中に頂いたもぎたての野菜の味が濃厚なのと、みずみずしさに普段スーパーで買っている野菜との差を感じました。特に101の大好きなセロリは見た目細くて緑が濃くて普段買っている物とは全然違うのですが、味の濃さと独特の香りは、普段のそれとは比べ物にならないくらいでした。あとニラの花芽を頂いたのですが、はじめほんのり甘くて、段々ニラの味がしてきてドカ~ンと辛さがやって来て、炎天下でボ~っとしていた頭に衝撃が走りました。夏バテ防止の酒のツマミに最適!いろいろと発見があった取材でした。駒場さん暑い中の取材協力ありがとうございました。頂いたお野菜は早速サラダと冷やし中華のトッピングでいただきました。頂いてばかりの取材でした。そして何と駒場さんのご令嬢が101自宅近くででcafeを経営されていることが…。pousse cafe プースカフェさん。駒場農園のお野菜をいっぱい使ったお料理が同じ町内で愉しめるなんて。近日中に参上しようと思います。
[PR]
by gogo101studio | 2010-07-22 09:35 | お仕事
ロックシティ防府 オムドール‎ 〒747-0823山口県防府市鐘紡町7−1
c0127118_21294971.jpg

先日大分で撮影したオムライスのメニューが出来上がりました。ohide.Dが作ってくれたキャラクターとロゴ、凄く気に入ってます。流石! オムライスには思い出がいっぱいあります。思い出に出てくるのは、お袋が作ってくれたケチャップのオムライスだけど、これからの子供にはオムドールのいろんなオムライスの思い出が残ってくれるのかな。
[PR]
by gogo101studio | 2010-07-19 21:30 | お仕事
ついにOPENです。
JR日光駅のすぐ前にリゾートホテルを超えた本格ホテル「日光ステーションホテルクラシック」
この一角は日光の中でも別の時間が流れていました。

日光ステーションホテルクラシック 2Fより撮影
c0127118_22455021.jpg

JR日光駅2Fより撮影
c0127118_22462168.jpg

日光ステーションホテルクラシック 1Fレストランにて
c0127118_22464544.jpg

日光ステーションホテルクラシック前よりJR日光駅を撮影
c0127118_2341253.jpg

[PR]
by gogo101studio | 2010-07-16 22:46 |

昨日のお仕事

c0127118_9491951.jpg

オムドールさんのオムライス
おなかすいてきた。
[PR]
by gogo101studio | 2010-07-12 09:51 | お仕事

雷雨の大分

c0127118_94386.jpg

こんなに時間が余っているのは覚えていないくらい久しぶり。撮影は昨日で終わってしまったし、飛行機は最終便18:05だし、外は大荒れだし、ホテルはそろそろチェックアウトの時間だし、荷物はいっぱいだし。まずは昨日の半分飲み残した「村おこし麦焼酎 十王」でも飲んで考えます。
[PR]
by gogo101studio | 2010-07-12 09:04 | お散歩写真

大分 いわし料理 いなせ

c0127118_21244431.jpg
今日のお疲れさんはクライアントで仕事仲間で同級生で平成の侍で尊敬しているKさんと「いわし料理 いなせ」さん。切れのいいいわしの刺身 ふわふわのいわしのさつまあげ いわしの蒲焼き いわしの塩焼き いわしの押し寿司 そして恵比寿の鳥天(エビスビールの浸けこんだ鳥の天ぷら)昔からのお料理。そして生ビールと麦焼酎。思い出に残るお店がまた一件増えました。
[PR]
by gogo101studio | 2010-07-11 21:24 | のんでる会

大分県でittepon

c0127118_17463489.jpg

大分に行くのは何年ぶりでしょうか。大分と言えば「麦焼酎」「かぼす」「オートポリス」位しか思いつかないのですが、どんな出会いがあるか楽しみです。
[PR]
by gogo101studio | 2010-07-11 17:46 | お仕事

熱海の夕方

c0127118_21455447.jpg

[PR]
by gogo101studio | 2010-07-05 21:46 |